こつこつブログ

こつこつブログ ~step by step~

大学生がこつこつ書く雑記ブログ

僕がブログをはじめた理由

 

僕がブログをはじめた理由

こんにちは、こつくんです!

 

今回は僕がブログをはじめた理由を語っていきたいと思います。

 

 

 

 

ブログをはじめた理由

ブログをはじめた理由

①在宅でできるバイトを探していた

「コロナ禍での自粛生活」そして「オンラインでの大学講義」

こういった環境化にあった僕は、在宅でできるバイトを探し始めました。

今思えばこれがブログを始めるきっかけの第1歩になりました。

 

 

クラウドワークスでの案件をとりたい

在宅バイトを探していた中、出会ったのが「クラウドワークス」

 

クラウドワークスとは…◆ 簡単に言いうと、インターネット上で案件を受注することができるもので、webライターや文字起こし、プログラミング等の様々な案件を取り扱うクラウドシステムです。

 

 

 

いざ、この「クラウドワークス」の案件に数件応募してみました。

しかし、どれも採用されることがありませんでした。

「実績」が何もなかったからだと思います…

 

 

 

③キメラゴンさんの動画との出会い

クラウドワークス」で案件が取れない中、出会ったのがキメラゴンさんの↓この動画↓です。


【手順】意外と簡単なWebライターの始め方【学生も可】

 

 

この動画に出会ったことで、「ブログ(Webライター)」への興味が一気に高まりましたね!

そして、クラウドワークスでの案件を取る上でのバックグラウンドを作るためにもと思い、ブログをスタートです!!

 

 

 

④個人ビジネスになる

ここからの④~⑥は、始めるきっかけというよりも、ブログを始めることで、さらにブログのメリットに気づいた点です。

ブログを継続する力となっていると思います。

 

そのうちの1つが「個人ビジネスになる」ということです。

1つの記事を生産することで、高収益が継続される可能性もあるという面で興味はさらにひかれました。

 

 

⑤文章力向上

ブログを生産する=多量の文章を執筆する

ってことになります。

 

僕は大学4年次に卒論があるということで、文章力向上にはもってこいだなと思い、1つの自分の成長ツールだと考えております。

 

 

⑥論理的解釈・思考を得る

上記内容とかぶりますが、4年次の卒論では論理的な文章が要求されると感じています。

なので、ブログを継続することでそういった能力を身につけていきたいなと思いました。

 

 

 

まとめ

◆僕がブログを始めた理由◆

・在宅バイトを探していた。

・キメラゴンさんの動画との出会い。

クラウドワークスでの案件獲得のためのバックグラウンドが欲しかった。

・収益化も狙える。

・ブログ継続によって、「文章力」や「論理的解釈・思考」などの能力が身につく。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の記事もお楽しみに〜!

ではーー!