こつこつブログ

こつこつブログ ~step by step~

大学生がこつこつ書く雑記ブログ

プロフィール

プロフィール 序文



 

 

 

プロフィール

現在の活動

 

<プロフィール> 

現在大学3年生です!

専攻は「生命科学」。

 

<趣味>

料理

小学校5年生頃に母親の夕飯作りを手伝ったのがきっかけでどはまりしましたねw

ちなみに最初に習得した料理は「卵焼き」ですw

 

映像鑑賞

映画やドラマ、バラエティなど映像を視聴することが好きです。

 

天体や自然観察

天体観測や自然現象、絶景などを観察するのは心が休まって好きです。

 

 

 

今後について

今後について

ブログの方向性

しばらくは、雑記型でのブログ作成を考えております。

中でも、僕が現在大学で専攻しております「生命科学」をはじめ「英語」「就職」などなどのジャンルが中心になっていくのかなっと感じております!

 

いずれは特化型が理想ですが、今は自分探し中です〜w

 

 

目標!

今後の目標が大きく2点あります。

 

TOEICスコアアップ

就職や院試などなど将来へ向け、TOEICスコアアップを図っております。

使用しているツールは「スタディサプリTOEIC対策」!

日々2時間をノルマに努力しております。

 

 
TOEICスコア450(8月時点)   →    

 

 

今後のスコアアップに期待を〜w

成果については順次ブログ記事にしていきたいと思っております!

 

 

 

ブログ更新→収益化

ブログ更新を日々続け、いずれは収益化できればと考えております!

 

現段階では、はてなブログによる更新を続けておりますが、「ワードプレス」への移行というのもいずれは考えております。

 

慣れるまでは、はてなブログでの更新を続けて参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

将来(※現段階)

大学での学びを活かし、「研究職」を現段階では目指しております!

 

現在、大学3年生ということもあり、「就職」or「進学」のはざまにおりますw

 

「進学」を選択をする可能性が高いですが、コロナ禍ということもあり変わりゆく社会情勢に順応すべく、万が一を考え「就職」への準備も始めております。

 

また、ブログが成功すればそれはまた1つの将来への道かもしれませんw

 

 

まとめ

 

◆こつくんはこんな人!◆

・大学3年生

・専攻は「生命科学

TOEICスコアアップに向け頑張っております!

・ブログ更新今後も継続・いずれは「ワードプレス」移行もある!?

・将来は「研究職!?」まだ不明確です〜

 

今後とも、よろしくお願いいたします!